fc2ブログ

ポルシェ認証Nマーク付きミシュラン・スタッドレス入荷!

ミシュラン・パイロットアルペンPA2
235/40R18 91V N1(ポルシェ認証)
295/35R18 99V N1(ポルシェ認証)

フランス製
ポルシェ認証Nマーク付きの
18インチのミシュラン・スタッドレスタイヤがアメリカから航空
便で入荷しました。降雪地にお住まいのポルシェカレラ4を
お持ちの方からのご依頼で取り寄せたものです。
care4a.jpg

前輪
ミシュラン・パイロットアルペンPA2
235/40R18 91V N1(ポルシェ認証)
care4b.jpg

後輪
ミシュラン・パイロットアルペンPA2
295/35R18 99V N1(ポルシェ認証)
care4c.jpg

●ポルシェ認証のNマーク
●回転方向を示す矢印
が刻印されています。
care4f.jpg

パターンはミシュランのスタッドレスタイヤとしてはオーソドックス
な部類です。
care4e.jpg

見て驚いたのですがC3Mと言う製造方法で生産されています。
下記の画像のタイヤの裏面を見てもらえばツルツルです。ミシ
ュランご自慢の最新製法です。夏タイヤのPS2などがこの作り
方を採用されています。スタッドレスタイヤでは初めて見ました。
care4g.jpg

今回これを仕入れるにあたって在庫を持っていてすぐに発送
可能なアメリカの業者に発注しました(商品はフランス製)。

8/26の夜先方に電話。軽い冗談のつもりで「このタイヤ
を注文頂いた方が住む北部日本は9月のはじめには雪が降る。
だから早く送ってもらって早くウチに到着してもらわなきゃね」
と言いました。そしたらそのアメリカ人は真に受けて「そっかぁ
日本ってカナダよりも寒いんだね。それじゃInternatioal FedEx
economyじゃなくInternatioal FedEx expressで送ってあげるよ。
いやいや送料はInternatioal FedEx economyのままでいいか
ら」と言われました^_^;。今さら「冗談だよ」と言うのもはばかられ、
ご好意に甘えることにしました。なんと9/1に到着です!

○○様、お買い上げ頂きありがとうございました。
06年式ポルシェカレラ4にこのタイヤを装着して雪道・凍結路で
タイヤの性能発揮してくれるよう願っています!


☆只今、ブログランキングに参加中☆
下記バナーをクリックお願いします!
banner_04.gif





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール
村上浩一。1957年6月14日生まれ。家族は妻、子供三人、黒ラブ一匹。趣味はゴルフ。

Koichi Murakami

Author:Koichi Murakami
福岡のタイヤ屋、村上タイヤのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる