FC2ブログ

頑張れ、日本ミシュラン!

サッカー惜しかったですね。皆様はテレビ観戦されてましたでしょうか?私は日曜の横浜でのクラッシクカーイベント見学、月曜の午前中に戻ってそのまま会社で仕事の疲れがでて試合開始前に寝てしまいました。

今回のタイトルは「頑張れ日本」ならぬ「頑張れ、日本ミシュラン」です。
以前このブログで書いたパイロットスポーツ3 215/45R17の欠品状態(ここをクリック下さい)はほんのチョッピリは改善されました。バックオーダー分が昨日(6/29)に入荷しました。と言ってもバックオーダーを入れた分のみの入荷で、追加注文しても供給できない状況です。7月の半ばにはまた入荷するだろとの日本ミシュランの説明でした。

本日、当社のホームページのタイヤインプレッションに投稿がありました。関東近郊にお住まいの方で
パイロットスポーツ3
225/45R17
245/40R17
をお近くのタイヤ屋さんで購入され、装着されての印象を送って頂きました。近々「インプレッションのページ」にアップする予定です。その中にミシュランタイヤの欠品に関して消費者目線で鋭く、かつ当を得た記述があったので、ご本人の了承の元にここに載せさせてもらいます。

*************************
■がんばれ日本ミシュラン!
後輪の245/40R17ですが、欠品になりそうという話を店頭で聞きました。珍しいサイズじゃないですよね。欧州から船便で運んで国内在庫するのは大変かもしれませんが、日本ミシュランもっとちゃんと需要予測して欲しい。

タイヤは、ブランドビジネスだと思うのですが、フラッグシップモデルの発売直後に欠品が相次ぐようでは・・・・  長い目で見てビジネスチャンスを逃しているのに気付いて欲しいです。
*************************
こういう消費者の方の声を日本ミシュランが真摯に受けとめるか?あるいは「はい、はい、」と受け流すか?それこそ長い目で見てビジネスチャンスを逃すか得るかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

サッカーといえば

コンチネンタルタイヤですが、日本では、殆ど宣伝活動が行われていませんね。
WCのオフィシャルスポンサーなのに、愛用している者としては残念です。

Re: サッカーといえば

たくや様

コメントありがとうございます。
コンチネンタルタイヤは日本における輸入・発売元たる横浜ゴムが「2010FIFAワールドカップキャンペーン」ってのを今年の2/1~4/30までやっていました。ツアーバッグやデイバッグやキーホルダーが当たるキャンペーンでした。あまり知られてなかったのでしょうね、コンチネンタルタイヤ愛用者のたくや様もご存じなかったのなら。

オフィシャルスポンサーなら、この機会にもっと広報宣伝すれば良かったのにと思います。
プロフィール
村上浩一。1957年6月14日生まれ。家族は妻、子供三人、黒ラブ一匹。趣味はゴルフ。

Koichi Murakami

Author:Koichi Murakami
福岡のタイヤ屋、村上タイヤのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる