FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快感・快楽・・・(^^)/

快感・快楽・・・(^^)/

下記画像は、(古いタイヤを取り外した後に)新しいタイヤをホイールに組み付ける時に撮りました。

(これ以下は理解難しいかも知れません)このホイールはリム部分が非常に深いです。それゆえ①と②の道具を使ってタイヤを押さえつけ、さらに③のローラーを押さえつけます。

③のローラーを強く下に押さえつけ過ぎると、タイヤにテンションがかかり過ぎます。かと言って押さえが足りないと、ホイールに組めません。

ローラーを上下させ、丁度良いあんばいを模索、その位置で押さえつけると・・・・タイヤに強くテンションかかることなくタイヤ組み付けが出来ます。

そんな瞬間は 快感 と言いますか、 快楽 と言いますか、そんなのを感じます(^^)/。

kairaku22222.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつも読ませていただいております

久々にコメント入れさせていただきます。

組みつけは、うまくいかないからってそう何度もリトライできない(タイヤが傷む?)作業とお見受けしました。
...「バッチリ、キマッタ」って感じでしょうか。

Re: いつも読ませていただいております

604様、

コメントありがとうございました。

はい、「バッチリ、キマッタ」って感じです!
何度もトライして、タイヤに余計な負荷を与えるのは避けたいんです。
プロフィール
村上浩一。1957年6月14日生まれ。家族は妻、子供三人、黒ラブ一匹。趣味はゴルフ。

Koichi Murakami

Author:Koichi Murakami
福岡のタイヤ屋、村上タイヤのブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。