ミシュラン・プライマシーHP ZP(ランフラット) 205/55R16を
BMW323iに装着いたしました。

元々装着されていたタイヤは新車純正装着のブリヂストン
RE050A 225/50R16でした↓。

それをサイズ変更して205/55R16に↓。

ZPは「ゼロ・プレッシャー」の意で、つまりランフラットです↓。

RE050Aのランフラットタイヤはランフラットの中でも非常に固く
取り外し作業はかなり大変です↓。

それに比べたらミシュラン・プライマシーHP ZPはランフラットの
割にはサイドウォールは柔らかい部類、ですから作業は楽な
方です↓。

装着後の感想を次のようにメールでもらってます。
**************************
(有)村上タイヤ 村上 浩一 様
先日 タイヤを交換してもらった○○です。 ありがとうござい
ました。
一般道のみならず長崎自動車道、雨の福岡都市高速などを
走った印象を報告します。週二回は百道~香椎を都市高速
で往復しています。
交換後の印象ですが、かなりいいです。
まず、ハンドリングが良くなりました(ハンドルの重さ、タッチ
がちょうどいい)。これはタイヤサイズを本国標準に戻したした
ためと思っています。BMWはベンツなどよりもハンドルが重め
の傾向があるのですが、この323iは今まで乗ってきた旧型
318(E46)や現行320より重く、なんか違和感を感じていました。
が今回で謎が解けました。
標準仕様から勝手にサイズを変えたBMWジャパンが悪い!
ロードノイズは明らかに小さくなりました。
転がり抵抗もだいぶ違うようです。アクセルを踏んだ加速感は
5%以上パワーアップしたような印象です。
タイヤの硬さに関してはZPでないプライマシーHPを知っている
私としてはやや期待はずれですが、ポテンザよりはいいのでま
あ合格点です。ランフラットタイヤは硬くて当たり前と思うしかな
いでしょうね。
以上ですが、現行型(E90)の323、325所有者でタイヤを換える
方で、「タイヤの幅は広いほうが好きと」いう人以外は サイズを
現行の225/50R16から本国標準の205/55R16 に することをお
勧めします。
**************************
○○様、お買上げありがとうございました。
☆只今、ブログランキングに参加中☆
下記バナーをクリックお願いします!


BMW323iに装着いたしました。

元々装着されていたタイヤは新車純正装着のブリヂストン
RE050A 225/50R16でした↓。

それをサイズ変更して205/55R16に↓。

ZPは「ゼロ・プレッシャー」の意で、つまりランフラットです↓。

RE050Aのランフラットタイヤはランフラットの中でも非常に固く
取り外し作業はかなり大変です↓。

それに比べたらミシュラン・プライマシーHP ZPはランフラットの
割にはサイドウォールは柔らかい部類、ですから作業は楽な
方です↓。

装着後の感想を次のようにメールでもらってます。
**************************
(有)村上タイヤ 村上 浩一 様
先日 タイヤを交換してもらった○○です。 ありがとうござい
ました。
一般道のみならず長崎自動車道、雨の福岡都市高速などを
走った印象を報告します。週二回は百道~香椎を都市高速
で往復しています。
交換後の印象ですが、かなりいいです。
まず、ハンドリングが良くなりました(ハンドルの重さ、タッチ
がちょうどいい)。これはタイヤサイズを本国標準に戻したした
ためと思っています。BMWはベンツなどよりもハンドルが重め
の傾向があるのですが、この323iは今まで乗ってきた旧型
318(E46)や現行320より重く、なんか違和感を感じていました。
が今回で謎が解けました。
標準仕様から勝手にサイズを変えたBMWジャパンが悪い!
ロードノイズは明らかに小さくなりました。
転がり抵抗もだいぶ違うようです。アクセルを踏んだ加速感は
5%以上パワーアップしたような印象です。
タイヤの硬さに関してはZPでないプライマシーHPを知っている
私としてはやや期待はずれですが、ポテンザよりはいいのでま
あ合格点です。ランフラットタイヤは硬くて当たり前と思うしかな
いでしょうね。
以上ですが、現行型(E90)の323、325所有者でタイヤを換える
方で、「タイヤの幅は広いほうが好きと」いう人以外は サイズを
現行の225/50R16から本国標準の205/55R16 に することをお
勧めします。
**************************
○○様、お買上げありがとうございました。
☆只今、ブログランキングに参加中☆
下記バナーをクリックお願いします!



スポンサーサイト